るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルレッタの帽子





先月誕生日だったので、夫にプレゼントをいただいた。

毎年、よく行くお店で販売や受注会があるのだけど、なにせなかなかのお値段なのでじっとりと眺めるのみ(笑)
ベルレッタという本田依子さんが手がける帽子ブランド。
なんていうか、きりっとした佇まいの帽子です。

もう数もすくなくなっていて、2つの候補を迷いに迷い、浅く乗せるだけのようなこちらを。
今年新しく出たデザインらしく、イメージよりは少し柔らかい印象。
甘くなりすぎないようマニッシュに着こなしたいなあ。





友達にもらったのはPAUL & JOEの薄付きのリップ。
女子ですなあ。
可愛いですなあ。

誕生日もすっかり嬉しいとは言えなくなったけど、やっぱり嬉しい。

暑い日にはうんざりだけど、お出かけしよう。

スポンサーサイト

なんとなく近況




またすっかり放置している間に今年も残りわずかに…。

なんてことでしょう…。


最近といえば久しぶりに風邪を引いて寝込みました。
少し風邪気味で寝不足の日がちょっと続き、一日外にいるイベントに出たらてきめんに。
今も咳が残る。
でもだいぶよくなった。




10月末頃、布屋のお客さまが展示会をされたので行って来ました。
シャツからコートから、難易度の高いものがたくさん。
私もシャツをひとつ。
とても着心地がいいです。


そういえば片付けブームも継続中。
なかなかすっきりした。
でもまだまだいらないものはある気がします。
今回は思い切って本を処分。
本は所有していたい、という気持ちが大きかったけど、よほどのお気に入り以外はいいかと思えるようになりました。

なんとなく、身軽になりたい。

お昼ごはん



仕事で山崎の方へ来るという友達とお昼ごはん。

わりと新しめのお店で前々から気になっていたうどん屋さん。
店内は可愛らしく、大橋トリオがかかっていたり店員さんが派手目なエプロンワンピだったりうどん屋さんぽくなくておもしろい。
おすすめの鳥天うどんとランチサービスで200円でつく炊き込みごはんと小鉢とミニコーヒーのセット。
ボリュームがすごかった^^;
鳥天が思いのほかたくさんで、はちきれそうになったけど美味しかったー。
今度はカレーうどんが食べたいな。(実は外食でカレーうどんを食べたことがありません)

宍粟市に来られることがあったらぜひぜひ。
おすすめです。


日曜日




日曜日は友達と赤穂にランチへ。

有名店さくらぐみで修行したかたがされてるとのことで、けっこう期待したのにそれ以上にほんとうに美味しかった。
3種類のチーズを使ったマルゲリータ。

ちょっとお高いけど…と思ったけど宅配ピザのこと考えたらそうでもないな…。
しかもあんなに美味しいんだもの。

また絶対行きたい。


そのあと、海の家を改装した海のそばのカフェでうだうだおしゃべり。
真夏みたいに暑かったけど、海風が涼しくてちょうど良くて最高でした。

なんとなくちょっと、つっこんだ話をした気が、する。

居心地がいいって素晴らしい。

こちらもまた行こう。



前向きに





行くしかないよねえ、と思う帰り道のサービスエリア。

かわいい、が、チープな味ののみもの。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。