るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



マルシェバッグ


BrqwQyuCQAArl1e.jpg

春ごろにお渡ししたオーダーのマルシェバッグです。
ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ない限りです…。

マスタードのリネン混の帆布。
A4の雑誌が入るサイズ、ということでけっこう大きいです。
でも出来上がるとそれが可愛くて。
シンプルな装いでも差し色になって、華やかになります。

気に入ってくださったようで、本当に嬉しい^^
すらりとしたおしゃれな方なので、どんな風に合わせてらっしゃるか想像すると楽しいですね。
私も鏡で合わせてみたけど、きっと印象が違うんだろうな~。
お住まいが遠いのでお会いできなくて残念です。


そして、そのお客さまから素敵なものを頂いてしまいました。



とうもろこし!
ちょうど食べたいと思っていた素晴らしいタイミング。
さっそく頂きました。美味しかった…!
一緒に頂いたみかんジュースも美味しくて幸せです。
ありがとうございました♪


最近はあまり作っていなかったのですが、声をかけていただいたお店に少し置いていただくことになりました。
ぼちぼち作っていきたいです。







キツネとリス

DSC01468_mb.jpg


なんだか小物作りのモチベーションが低下してたのですが
そんなことも言ってられない状況になりそうなので
色々また作り出します。。

刺繍のモチーフを新しく追加しよう、と思い考えたりしています。
上の写真はキツネです。
冬毛なのでもふもふ。

DSC01470_mb.jpg

もうひとつはリス。

どちらも定番にできそう、かな?

あんまりややこしくて時間かかるやつはなかなか刺さなくなるので^^;

今回のはけっこうお気に入り。
もう少し増やしたいなー。

新着

39492981_o0_20120207171741.jpg

39448762_o1.jpg

図書館かばん(鳥)

バグチャームバッグ(石畳)

新しくアップしました。


なんか今日は少しあたたかい?

また寒波が来るらしいのでこわい。。

今日は灯油を買いに行かねば。
あと何回買うかな…

2月

DSC00956_mb.jpg

もう2月…。早いなあ。もう冬が終わってしまう。。

お店がある辺りはわりと寒いところなんだけど、意外と雪があんまり降らない気がする。

もう少し奥のほうはだいぶ違うんだろうけど、今年はまだつもってない。
年に一回くらいはつもってた記憶があるけど今年はもしかしたらつもらないのかも。。
関東はすごい豪雪なのになぜだろう~。。


よく見たら、1月まともにブログを更新してない。
いかん、いかんです。
頑張ります。
(あー、これも毎年言ってる…)

写真はおかげさまで好評のバッグチャームバッグ。
友達のオーダーの際に作った形がよかったのか
よく出ます。たまごさんありがとう~

昨日作って今日も引き続きもりもりつくるぞー
とか思ってたら金具のジャンパーボタンがきれてました。
こんなもんです。明日買いに行かなきゃ。

春らしい色のものを考えつつ。

冬が終わるのが寂しい。
今の家がハイツなので暖かく、冬があまりつらくないのです。
前の古い一軒家のときは寒くて寒くて。
あれに比べたら今はぽかぽかです。

食べ物が傷みにくくて好きな冬。
でも春が来たらそれはそれで楽しいか。

誕生日が来るけどね…

試作

DSC00894_mb.jpg

だいぶん前から作ってみようと思っていた形のかばん。

すっかり忘れていたのを思い出して、今日試作してみたー。
底に本革を使ったもの。
なかなかいい感じにできました。
後は、大きさとか留め具の仕様など考えていきます。

とりあえず、考えていた感じでできるかだーっと作ったので
これは自分用。けっこうてきとうな仕上がり^^:

DSC00895_mb.jpg

なんかさみしかったので
その辺にあった毛糸でボンボン作って留めてみた。
冬感アップ。

色々と応用ききそうなつくりで可愛いので
しばらくこの形でいろいろ作ってみよう~。

しかし、ウールの毛でげほげほがとまらない…

このカテゴリーに該当する記事はありません。
