るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



ドライトマト、納品

019.jpg


ドライトマトがつくりたくて、干してみました。

ちょっと調べると、かりかりに乾かすにはけっこう日にちがいるみたい。
でも半生くらいでいいし、と昨日塩をふってベランダに出してみました。
うちのベランダは一日中日があたるわけでないし、
途中曇ってきたので一日では無理で、今日も朝から干してみた。

おっくうがって種をとらなかったので、一日半で写真の状態。
まだまだ生っぽい、、でもにおいは立派にドライトマト!
パスタとかじゃがいもと炒めたりしたいなあ~。

おいしいかどうか、楽しみ。


今日は昼からcaramelさんへ納品に。
ブックカバーとつつがたの巾着とかばんに着けられる
小さいバッグを納品しました。

不動産屋さんもやっているcaramelさんは今日もお忙しそう。
なのにまたながながとお話してしまいました。。

個人的にはいつもそれを楽しみにしてるんですが(笑)

日々をゆったり過ごす雑貨がたくさんありますので、
ぜひぜひのぞいてみてください~

るぐり  HP

るぐり  Twitter

該当の記事は見つかりませんでした。
