るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



想いを

267453641.jpg

3月11日の地震。

テレビから流れる映像はとても本当のこととは思えず、
何度も夢であって欲しいと願いました。

でも何度朝起きても夢ではなく、毎朝地震のニュースは流れ
被災地は物資が不足しているところもあり、原発は収束どころか
まるで悪化しているよう…。

どうして。
どうしてこんなことに。

でも、被災者の方は頑張っておられる。
東電の現場の方も、命がけで毎日…。

残念なことに私にできることはほとんどありません。

それでも唯一、直接できるのはやっぱり募金しかありません。
個人的な募金少し。

そして今、かばんなどを置いていただいている雑貨屋さん
orangeさんがチャリティーをされています。

そちらに参加させていただくことにしました。

ティッシュケースを販売していただいて、
売り上げは全額orangeさんを通して募金していただいています。

そんなにたくさん作ることはできないけど、
少しずつでもきっとみんなでやれば…。

他の作家さんたちも参加されています。

大金を寄付することはできないけれど、
息ながく、少しずつでも、力になれたら。
そう思います。

そして、お仕事を頑張って、関西まで沈んでしまわないように
経済をまわしていかなくては、と思います。

大してまわせないのが残念だけど…。

神戸の街も、完全ではないのだろうけど
復興しています。

東北も、きっと大丈夫。

頑張って働いて、いつか東北に旅行に行って

いっぱいお金使うぞ!!

該当の記事は見つかりませんでした。
