るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



華やかに

42825570_o1.jpg

今日はLatkaに入った新しい布の紹介です~

綿麻のギンガムチェック モーブ
紫ですが、派手でも安っぽくもなく、意外と落ち着いた
雰囲気です。
薄手なので、チュニックやワンピースにぴったり。
ストールにして、ねじったまま乾かすとしわ加工のようになって
可愛いストールになりますよ~

42825999_o3.jpg
カラーリネン レモン・フィズ
こちらはきれいな黄色。
激しくなく、まろやかな黄色です。
レモンイエローにちょっと白を混ぜたような。
バッグやポーチ、ランチョンマットなどにも
明るくなっていいですね!
私は小物の内布に黄色を使うのが好きです。

43015929_o1.jpg
ソフト裏毛ニット きなり
初めてニットを入れてみました。
少し薄手なので、まだ夜など冷えるときの羽織ものにおすすめです。
パーカーによく使われる生地ですね。
柔らかく気持ちがいいのでスカートやパジャマにもいいですね。
グレーのまだらが可愛いです。

43016550_o2.jpg
トリプルガーゼトリプルワッシャー アッシュグレイ
何回もワッシャーをかけているので柔らか。
ダブルガーゼよりも厚手になるのでルームウエアにも。
まくらカバーにしても気持ちよさそうです。

43017569_o1.jpg
綿麻太番手ストライプ ワイン
売切れてしまったスカイブルーの色違いです。
ワイン、ですがブラウンに近くて使いやすい色です。
透け感なく、少し厚手だけど柔らかいので
縫いやすい布です。

ちょっときれいな色も入って華やかになりました。
良かったら見てくださいね!
Latka shop




該当の記事は見つかりませんでした。
