るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



試合

29日の日曜日、バドミントンの試合でした。

なんでこんな一年で一番暑い時期に試合があるんだろうか…。
そしてなぜに参加することになってしまったのかー。。。

バドは大事な趣味なんだけれども、
私は試合にはあんまり興味のないゆるバド(今考えた)なのです。
もちろん上手くはなりたいけど、試合はあんまり…。

基本的にお世話になってる所が主催する
ローカルな試合しかでないのに、最近人手不足らしく
お呼びがかかる…。

しかも今回の試合は真夏。
一度応援行ったことがあってそのときは
見てるだけでワンピースがびしょびしょになったというのに。

団体戦の第一ダブルスで出て、
1セットとって2セット目19-15(21点先取)からの逆転負け…。
勝てるかも、と思ったとたんの膝がくがくという。
メンタル弱い…。
3セット目は気持ちが切れて熱中症になりかけてあっさりとられて~。

ほんとうにほんとうに、暑かった。

そしてその中で分かったことは
日差しのない暑い中にずっといると
暑いかどうか分からなくなる、ということ。
だんだん暑さがマヒするみたいで
飲み物取らずに応援していたらどんどん頭痛がしてきて
危険を感じました。

室内で熱中症ってこういうことだなーと。

欲しなくても水分補給。

肝に銘じて、来月も試合……。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/105-bea6a3a9
該当の記事は見つかりませんでした。
