るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト


あいちトリエンナーレ

003_20100830175001.jpg

先週の金、土で愛知に行ってきました。

在住の友達に会いに行って、ちょうどいいタイミングでやっていた
あいちトリエンナーレへ。

新幹線がたいへん高いので、青春18きっぷで5時間かけて行ってみました(笑)
まだまだせいしゅん~

芸術文化センターと名古屋市美術館のものが、とてもよかった。
街中でやっているものが、、ちょっとうーん、、というものが多くて
瀬戸内国際芸術祭とのクオリティの差をちょっと感じました。

かなり不快にさせられたりもして…。

これはアートなのか?

アートってなんだ!

みたいな(笑)

ちょっと消化しきれてないものが多かったように思います。

名古屋のタクシーの運転手さんが知らないくらいだったので、
これから、という催しなのかもしれないですね。

でも素敵な作品もたくさんあって楽しめました。

るぐり  HP

るぐり  Twitter

008.jpg

移動のために無料で走っていた草間彌生柄のプリウス。

看板に「草間の水玉プリウス」と書いてあったのがちょっと笑えた。

乗せてもらいましたが、目立ってただろうな。

010.jpg

泊めてもらった友達の家で出てきた素敵朝ごはん。

アラビアの食器にのってでてきました~

うっとり。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/11-32f733cd
該当の記事は見つかりませんでした。
