るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト


瀬戸内国際芸術祭

028.jpg

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

高松からフェリーで女木島、男木島、直島で一泊。

現代アートどっぷりでものすごく楽しかった。
それでもほとんどがインスターレーション作品なので
誰でも気軽に楽しめるんじゃないかと思います。

島はたいへん美しくて、感動もの。
特に男木島は、斜面に家が立ち並んで迷路のような路地だらけ!
その路地中に作品がちりばめられていて、宝探しのようでした。

あまりの暑さと押し迫る船の時間で全部見られなかったのが残念。。

直島はさすが10年もの前からやっているだけあって
島の人も観光客慣れしていて、みなさん驚くほど現代アートに造詣が深くて。

そしてどの島のかたもとってもとっても親切でした。

パスポートがあるので今度は秋に豊島と犬島にいくぞーと思っています。

今からワクワクするくらい楽しみ。

-2 Comments

ピオーネ親父 says...""
お久しぶりです。
直島 一度は行ってみたい島です。
山形からでは ちょっと遠いですけど。 
2010.08.01 20:26 | URL | #- [edit]
rugri says...""
ピオーネ親父さん

お久しぶりです。さっそくコメントくださって嬉しい!ありがとうございます。直島、とっても楽しかったです。空港があれば案外早く着いたりするかも。。便がないかなあ。
2010.08.03 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/2-09c28a85
該当の記事は見つかりませんでした。
