るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



習う

001_20101109173433.jpg

友達と楽しいことばっかりした一日。

おいしいお昼ごはんを食べて、お花と雑貨のお店でリースなぞ作ってみた。

前のお仕事で造花のリースはいつも横目でみていたけど、担当じゃなかったので
なんの知識もない。

やっぱりあるんですね。コツが。
今回は蔓をぐるぐる巻いて、ドライの植物をつけていったのだけど
ほんのちょっとしたコツを教えてもらって、なるほどなあと思う。
なにごとも「自分でテキトーにやるといまいち」な理由がちょっと分かる。  

クリスマスが近いけれど無関係なリースをつくった。
私も友達も。
 

そしてその後おいしいタルトを食べて、念願の友達の犬さんに会う。
ゲージに入っているとそれはもう可愛い。(ちょっとテンション高めだったので。。)

納品先の犬さんにも会って
犬もいいなあ、ちょっと飼ってみたい、と思ったりした珍しい日(笑)


るぐり  HP

るぐり  Twitter

-2 Comments

tamago says...""
うんうん、やはりプロは違うねえ、行ってよかった!
コットンが真ん中上になるとまた表情が違うねえ、やっぱりかわいいのーー。
そしてクリスマスはお互いあまりね、うくく。

犬、テンション高かったね。
今度はおとなしく、迎えさせたい(爆)。
2010.11.09 21:47 | URL | #- [edit]
rugri says...""
そうそう、ちょっと位置かえてみた~。
みてにやにや(笑)

はなびさんめちゃ可愛かったよう。
テンション高苦手で申し訳ないです。。
噛まないと認識できたらだんだん平気になるんですがね。。
2010.11.10 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/21-04efcbe1
該当の記事は見つかりませんでした。
