るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト


ストウブ

001_20110115160352.jpg

結婚してからずーっと欲しかった、両手鍋。

ル・クルーゼ的などっしりしていて煮込みがおいしくできるような。
ずっと調べて、考えて、決めきれず、だったのが
ようやく決めて買った、フランスのストウブというお鍋。
(なんか思い込みでドイツだとおもってて誰かに言った気がします、ごめんなさい~)

なんとまあ無骨で可愛げのないデザインですが、とてもいいです。
カラフルな調理器具をよく考えたら全然もっていないので、
いきなりル・クルーゼが来たら浮いちゃってたかなあと。

しかもどうやらかなり使えるヤツらしく、
無水鍋っぽく使ったり簡単な燻製もできるよう。

学生の頃から使ってるぺらぺらの鍋とは違うはず!
て、まだごはん炊いただけですが。。

でもごはん美味しく炊けました。
こびりつかなくて洗うのも楽。(すんごい重いけど)
ネットで見たとおり、水はちょっと多めにしたほうがよさそう。
私も多めで炊いたのですが、もう少し多くてもいいかも、って感じでした。

でもごはん炊いてたら他の料理に使えないよな~
もう一個サイズの大きいのが欲しいよね~
とまだ使ってないのに思ったりしております。

それでも買うか悩んだ炊飯器よりは安くつくわけですよ。
最近の炊飯器は高いですね。

しかし男の人はなぜ家電を買うとなるとテンションが上がるのか。

まあ、この場合どっちにしろ作るのは私なので、
虎視眈々と2個目を買うタイミングを計っていこうかと思っています(笑)

もちろん、その前に色々つくりますとも!

るぐり  HP

るぐり  Twitter


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/28-32cf666c
該当の記事は見つかりませんでした。
