るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト


朝のためのクッキー

002_20110207180827.jpg

朝が苦手です。

小さいころから、全く変わらない。

大人になってようやく自力で起きられるようにはなったけど
勤めに出てても間に合うぎりぎりにしか起きられなくて。。

今でも、朝ごはんの用意とお弁当の準備のぎりぎり間に合う時間まで
寝てしまう。そしてたまに寝過ごす。

でも、それじゃいかんわけです。
というか、自分があとあとしんどい。

でも、いろいろ試してみるけど
どーしてもうまくいかなかった。
永遠のテーマ、といってもいいほど。。
単に意思が弱いのだと言われればそれまでだけれど…。

しかし、最近ようやく効果的な方法をみつけて、
ちゃんと起きて動けるようになりました。

それは、朝おやつ。

とにかく、起きたら座ってしまいたいのを我慢して
お湯を沸かす。今は寒いのでストーブを点ける。

ガスがついていれば怖くて寝られない。
お湯が沸いたら紅茶を淹れて、少し甘いものを食べる。

作業的なことをしているうちに、目は覚めるみたい。

ま、夜に早く寝ないとこれもあやしいんですが。。


で、今日は買い物に行かなかったので
明日の甘いものがない!
ということでクッキーを焼きました。

ちょっと焦げた。。
でも、おいしい。

それにしても、朝からしゃきしゃき動ける人、
ほんとに羨ましいなあ…


-2 Comments

とこ says...""
はじめまして。

私も朝が苦手です。
夫と娘が隣で基礎英語を聞いているのに、私は寝ているダメ母です。
私もあこがれはあるんですよ。
朝5時くらいから家事を済ませてしまう人。
家族が起きてくるころには、美しく微笑んでいる人。
「朝おやつ」いいですね!
私もやってみます。
夢への第一歩となればいいけど。
2011.02.10 18:41 | URL | #G5Zeud3U [edit]
rugri says...""
はじめまして、コメントありがとうございます。お返事おそくなってしまってごめんなさい。。

朝、苦手なんですね!
なんかほっとします(笑)5時に起きて家事、、本当に憧れますね。きっと一日が長いんでしょうね…。

朝おやつはなかなかいいです。
でもすごい時間とられますが(笑)
明日の朝食べるものを考えるのも楽しいです。
なんとか続けていけたら。。

ぜひ、一度お試しを。。
素敵朝生活を目指しましょう~
2011.02.15 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/30-2580e3ce
該当の記事は見つかりませんでした。
