るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



京都、アルザス

420888371.jpg

人に誘われ、ふらふらと京都へ。

目的は夕食、というゆるい旅なので10時半待ち合わせ。


目的のお店は、学生の頃住んでいたなつかしすぎる場所に
突如現れるフランス。
店主がおひとりでオーダー、サービス、調理、全部こなす。
メニューはすべて暗記!!(4組ぶん!)

いやあ、びっくりした。
そして、おいしすぎてびっくりした。
生まれて初めて食事中にワインが欲しい、と思い
ワインをおいしいと思った。

これはまた行かない手はないでしょう。
店主の満を持しての駄洒落も聞きに。

住んでるときにあったらよかったのになー

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/64-ea4a95da
該当の記事は見つかりませんでした。
