るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



久々に

DSC00800_mb.jpg

久々に手ごねでパンを焼いた。

ホームベーカリーはおいしいけど
耳がすごく硬いんだよねえ。
最初はおいしいと思ってたけど、ちょっと飽きます…。
最新機種は耳が薄く仕上がるらしい。
やっぱり皆いやだったんだ…。

今日は夕方からお出かけで時間がないので
イーストは3g。
いやあ、早い、発酵が。。
気温も暖かかったし、ちょーっと過発酵気味かなあ。
ふわふわで美味しかったけどね。

今まで天然酵母には興味がなかったんだけど
篠山の天然酵母のパンがすごくおいしかったので
俄然、興味が。

どっしり過ぎない、もちもち過ぎない
味わい深いパンが焼きたい。

自家製はやりませんよ。
…今のところ。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/65-9c1b8056
該当の記事は見つかりませんでした。
