るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト


過不足のない休日

476447362.jpg

まえまえから、行こうねと行っていた小さな喫茶店を目指しての休日。

阪急沿線沿いなので、そのあたりを一日ふらふらしよう、
ということで。

宝塚にあるこれまたちいさなパン屋さんからスタート。
お客さんが連れたハスキーの混血犬がお出迎え。
人懐っこくてかわいくてかわいくて。
パンがまた絶品で絶品で。
帰省のときは絶対にはずせないお店になった。

そのあと西宮ガーデンズを堪能。
とても好きなお店が多く入っているので好きな場所。

で、ランチはその近くにある和食屋さんで、
初めての味、塩天丼。
これももう、絶品。
天ぷらの量がまたすごい。
海老が3尾(!)
かぼちゃ
ごぼう
れんこん
さつまいも
白身魚にすりみをのせて大葉でまいたもの
たまご

すごい。。
それに粉のような塩が満遍なくふりかけてあって
ごはんは昆布とごまのまぜごはんで…

おいしかった…

そして西宮の雑貨屋さを少しのぞいて

夕方頃、目的のお店、「月森」。

ホットケーキです。
最高においしいです。
たぶん40分くらいは待ったけど、
本を読んでたらあっという間で。

読みかけの本があるからまた行かなきゃ。

なんか、そんなお店。


幸せな休日だったなあ。


-2 Comments

tamago says...""
ほんに、また行かなくては!
距離をちっともいとわないよねえ。
月森さんはこの冬にまた行こう♪

パン、クロワッサンもぎゅっとしてて美味しすぎたよ・・・。
帰省の時は発注するのでよろしく(笑)!
2011.12.20 12:07 | URL | #- [edit]
rugri says...""
行こう行こう!
サンドイッチランチでもいいよねえ~♪

クロワッサンほんとにおいしかった。サクサクこそがおいしいと思ってたのに、、生地自体がおいしいと違うんだねえ。
帰省したら食パン買ってくるよ~
2011.12.21 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/72-7546aac2
該当の記事は見つかりませんでした。
