るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト


また篠山

542714407.jpg

といってもまだ(?)3回目。

今回は木と鉄などで家具を作っている枯白さんが参加されている
「木と紙と土展」をメインにおでかけ。
枯白さんはLatkaでハンガーラックを使わせてもらっていて
とてもお気に入りの作家さん。

古い小学校を使った展示は素敵で
古さもきゅんときたけど、なんだか椅子やら机やら
扉やらの小ささにふわーとなった。
あんな小さかったんだなあ、こどもってー。

写真はお昼を食べたカフェ。
こちらは古い幼稚園を改装してあります。
木工のアトリエもあって暖かい木の家具をつかった
明るいカフェ。
お店の方の感じがよくてお料理もおいしかった。

542714973.jpg

ついつい食後にケーキなどを…

542715314.jpg

二つのケーキを半分ずつにしてくれますか、という
図々しいお願いも気持ちよく了承してくれて
こんないい感じに盛ってくれました。
素敵なお店だったなあ。
また行きたいな。

いつも行くハクトヤさんにも行けたし
行ってみたかったちょっと奥のほうのお店にも行けたし
楽しかった。

青木百貨に行けなかったのが残念。

次回のお楽しみかな~。





-2 Comments

まるちゃん says..."きゃーっ!"
ここ行ったことあります。
monoire(モノイレ)さんだったかな?
何かそんな名前だったような…^^

ハクトヤさんも好いお店ですよね。大好きです。
青木百貨は…。ワンダーランドです(笑)
篠山に行くと必ず行くんです。
そして、リアルな昭和雑貨を買って帰るのです…(笑)

近々、4月の初めにまた行きます♪
篠山は楽しいですよね~。

イベントがすぐそこですね。
私は九時までには会場に行く予定です。
当日、どうぞよろしくお願いします^^
2012.03.22 22:32 | URL | #- [edit]
rugri says...""
まるちゃんさん

篠山楽しいですねえ♪
何度でも行きたくなります。

そうそう、monoire cafeさん♪
青木百貨は残念でした。。

お洋服作り、頑張られてましたね!
お忙しいのに…すごいです。
当日お会いできるのを楽しみにしています^^
2012.03.23 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/87-3792faa1
該当の記事は見つかりませんでした。
