るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



ヨガ、チョコレートケーキ

DSC01179_mb.jpg

今日は諸事情により車がないので、完全ひきこもり。
期限のせまっている図書館の本を一心に読む日。

大島真寿美著 ピエタ
ヴェネチアが舞台の、音楽家ヴィヴァルディの関わった
孤児院の女性たちのお話。

美しい映画を一本みたような気分。
とてもよかった。

それから焼いたチョコレートケーキ。
なかしましほさんのレシピ。
バター入ってないけど菜種油がまあまあ入っている。
味は軽めのガトーショコラ。なかなかおいしいです。


そして、昨日はヨガを習いに行った。
時々行くカフェで月に一度やっている教室。
最近は人が集まらずやってなかったらしく、
完全にマンツーマン。ぜいたく。

ヨガもなんだか色々あるらしく
教えて頂いた先生はゆーっくり行う。
やせる、とかではなくもちょっと精神的なものが主な感じ。
うまく言えないけれど。。。
「体をゆるめて」と何度も言われたけど
それが案外難しい。
知らず知らずのうちに力って入ってるんだなあ
と思う。

趣味でやっているバドミントンは
躁鬱激しいというか(下手だから)
ストレス解消できたりたまったりなので
こんな風に完全にリラックスできることが
やってみたかったのだ。

やると背筋をしゃんとしよう、と思う。

月に一回、続けてみよう。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/91-d81f4442
該当の記事は見つかりませんでした。
