るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU

スポンサーサイト


バドミントンの話

先日、誕生日だったので旦那さんがプレゼントを買ってくれた。

で、買ってもらったのはバドミントンのラケット。
色気のない選択(笑)
でも欲しいんだけどなかなか思い切れないものでもあるのです。

買うぞー、と思うとわくわくします。
ちょこっとスポーツ店を見て、最初の候補は2つ。
ナノスピード3000
アークセイバー3FL

背が低くて非力なので、ここらへんかな、と思って
いろいろ調べる。
この2つ、意外と正反対の性質で
ナノはトップライトではじく感じ
3FLはイーブンバランスでくわえ込む感じ  らしい。。
まあ、よく分からんのですが…

でで、練習のときにパートナーが新しく買ったラケットを打たせてもらったりして。
試打して買えたらいちばんいいですよねえ、やっぱり。
それはボルトリック60。
ヘッドヘビーだけどあまり重さを感じない、打ちやすいラケット。
クリアも飛ぶし、スマッシュもけっこう沈む。
いいなあ~と思ったけど、1試合やってるとちょっと重くなるような…(非力すぎる…)
そもそも彼女とは全くプレースタイルが違うのに同じってどうよー

そのあとも調べすぎてなんだか混乱。
全部打って買えたらいちばんいいのになー。
で、


候補だったナノスピード3000を持っている人がいたので、
それもちょっと借りて打たせてもらう。
これ、いい感じでした。
クリアもよく飛ぶし、レシーブも打ちやすい。
買った本人はけっこう力強い女の子だったので物足りないらしい…

打たせてもらったラケットは2つとも4Uで軽い!
私はマッスルパワー30(変な名前だ…)の3Uだったので
どちらもすごく軽かった。

当日ほぼナノで決めてお店に行ったのですが…

結局買ってもらったのはアークセイバー9FL。

どれでもナイ。。打ってもないし。。

実はネットで見てていいなあと思ってはいたんだけれど
どうもネットで見るデザインの説明を見てるとあまりにも
可愛すぎるような気がして…
でも実際見ると、そこまででもないかな、と。
まあ、どうみても女性向けですが…

9FLは3FLの上位モデル。
初級者から上級者まで使えるらしい。
言い訳できない高級ラケット(我が家比)
頑張ってくれました、旦那さんありがとう。

こんないいラケット買っておいて使いにくかったら
どーするんだーというわけなんですが、
昨日初打ちしてきました。
感想は…

とにかく軽い!!もーびっくりするくらい軽い。
もちろんこれも4Uだけど、打たせてもらったものより
ずっと軽く感じました。パワーのあるひとは物足りないでしょう。
今までとの感覚がだいぶ違うので、ちょっと戸惑いもあるけど
いいラケットだと思います。
いちおう、イーブンバランス。でもアークセイバーの中では
一番トップライトだとか。
クリアはラケットのおかげで飛ぶか、と言われると微妙。。
慣れたら打ちやすいかな。

一番よかった点は、ドライブかなあと。
ラケットが軽いので反応が早くできる。
今まで取れなかった速いドライブにも対応できた気がする。
昨日は初心者ばかりのところで練習したのでまだ分からないけれど…

明日はみんな上手なので、明日が本番かな!

あー、マニアックな(?)話を説明もせずに書ききってしまいましたが
ラケットを迷っている人がたどり着いて少しでも参考になれば
いいかなと思います。
個人的な感想なので、人によって違うとは思うけれど。。

バドしない人にはさっぱり分からないですね^^;
たぶんここまで読んでないでしょうね(笑)

バドミントンは楽しいですよ~♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/92-56f7b35f
まとめteみた.【バドミントンの話】
先日、誕生日だったので旦那さんがプレゼントを買ってくれた。で、買ってもらったのはバドミントンのラけどなかなか思い切れないものでもあるのです。買うぞー、と思うとわくわくします。ちょこっとスポーツ店を見て、ナノスピード3000アークセイバー3FL背が低くて非力な?...
該当の記事は見つかりませんでした。
