るぐり帖

るぐりの製作のこと、お知らせ、日々のこと。
MENU



岡山へ

597157335.jpg

そばちょこ好きの友達に誘われて
岡山のギャラリーのそばちょこ展へ。

いい感じの建物の中はそばちょこだらけ!

597157646.jpg

そばちょこって持っていなかったけど、
確かに色々と便利そう。
飲み物を飲んでも料理を盛り付けてもいいのね。
たくさんのそばちょこに囲まれてくらくらしながらひとつ、お持ち帰り。

ギャラリーのそばにはあまり見るところもたくさんなくて
どうしようかなーと思っていたときに見つけたDM
なんと今日までの展示「朝ごはん展」。
友達が行ける!と言ってくれたので30分ほど車を走らせる。

597157918.jpg

これがまた、大当たりで。
カフェと器のお店らしくて、ここも古い家を改装したお店。
ミックスジュース、大盛りでおいしかった~。

ゆーっくり見て、お茶碗をふたつ。

浅くて口の広い
少ない量でも見栄えのする、いいお茶碗(笑)
旦那さんは、これちょっとしか入らないんじゃない?とか言うー
何杯でも食べてくださいな。。

なんだか器めぐりのようで楽しかった。
また行けたらいいな。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rugrikaban.blog130.fc2.com/tb.php/97-91f18247
該当の記事は見つかりませんでした。
